当サイトへの訪問、ありがとうございます。何かのヒントにでもなれれば、うれしいです。(^_-)-☆

ブルーレイディスクプレーヤー/ライター  東芝D-BR1 商品のワンポイント

東芝→新発売→ブルーレイディスクプレーヤー/ライター D-BR1

ブルーレイディスクプレーヤー/ライター といった新ジャンルにあたる商品が
2011/5月発売です。

機種名:D-BR1

以下、販売員向けとしてまとめてみました、
簡単操作なので、機械の操作が苦手な方にお勧めください。

東芝液晶テレビ:レグザの録画対応モデルを使っている方には
さらに使い勝手が良いです。

内臓ハードディスク,USBハードディスクに番組を録画していて、
ライブラリーとして、ディスクに残したい方には、最適です。

もちろん、ブルーレイレコーダーで良いのですが、
ハードディスクは必要ない方や、
操作が簡単でわかりやすいものを、求めている方にどうぞ。

<レグザ>とLANケーブルで接続することで、
<レグザ>のハードディスクに録った番組を
ブルーレイにダビング可能。

また、ディスクにぴったり収まるように
自動で画質レートを下げてダビングすることもできます。

・編集機能はないので
 「手軽に残せる」点を強調してください!

・ブランクメディアを入れると
  自動で初期化が始まるので
  初心者の方にも分かりやすい!

・BDレコーダーボトム機種と価格帯は近いですが、
 「おしゃれに設置したい」「余計な機能は不要」
 などのお客様へ訴求ください。

・設定はTV<レグザ>とほぼ一緒。
 デフォルトでIPアドレス「自動取得」になっています。
 なので、
 同梱のLANをつないで1分ほど待てば接続完了です。
 リンク機能も使えるので
 設定後はTVのリモコンでほぼ基本操作はOKです!

 ※HDMIケーブルでのダビングには対応しておりません。
 その代わり、LANケーブル(ストレート・1.5m)が付属しています。

«  ブルーレイディスクプレーヤー/ライター  東芝D-BR1 商品のワンポイント  »